Defi wind Japan

お知らせ

デフィウィンド スーパースターはそよ風からスタート

デフィウィンドのスーパースター版は、南フランスのグリュイッサンなどの場所で驚くほどそよ風が吹くところから始まりました。 Helle Oppedal(Duotone)とAntoine Albeau(JP / NeilPryde)は、1日を通して問題の兆候を示しませんでした。 空が50の灰色の色合いを表示し、雲を通過することで、いわゆる「ブラックトラモンタン」が乱されました。 装備の選択という点で、非常にトリッキーな日に2つのレースが検証されました。 レーサーは、雲に応じて風が12ノットから25ノットまで上下する適切なセールサイズを選択する必要がありました。 5 kmの横風が届く範囲でギアを制御できる限り、フォイリングは間違いなく最良のオプションでした。

 

グリュイッサンは今週の水曜日にその真の可能性を示しませんでした。レースは予想ほど極端ではなく、競合他社は20 kmの短いスラロームコースでのみ戦い、風がシフトしてタイトなリーチを余儀なくされました。東京の銀メダルのメダリスト、トーマス・ゴヤード(ファントムウィンドサーフィン)が最初のレースで優勝し、アルボーを純粋なスピードで阻止することに非常に満足しました。ニューカレドニア人は、第2レースの開始時に、強く押しすぎてチャンスをすべて失い、ウサギのボートに衝突するのではなく、フライトから抜け出さなければなりませんでした。現在のPWAツアーリーダーである彼の兄弟ニコラスゴヤール(ファントムウィンドサーフィン)は、レース1でショッカーを抱え、スタイリッシュなクラッシュでホイルを失い、レース2で帆の裂けたクルーアイレットと競争することができませんでした。MaciekRutkowski(FMXレーシング/チャレンジャーセイル)は、大きな野心を持ってデフィスーパースターにやって来ました。 3位を2つ獲得し、一貫した磨きは現在、マッテオ・イアチノ(右舷/セバーン)より2番目、それぞれ5位と8位です。

jour6-defiwindsuperstar-souville50

イタリア人と同じ3番目に、18歳のデンマーク人船員JohanSøeが座って、その日の驚きを生み出しました。私はIFCAU21欧州スラロームチャンピオンです。ワンアワークラシックでも2位になりました。グリュイッサンは初めてです。私は最初のレースでフィンを使用し、8.6で1ストンのフィンを9位でフィニッシュしました。フォイラーは風上または風下を指す能力が高いため、弱風でフォイルと競争することは困難でした。彼らはレースをより良くコントロールすることができます。今日は大きくなり、風がかなり突風になったので報われました。」デンマーク人は、レース2での彼の可能性を確認し、今回はフォイルで4位でフィニッシュしました。

25回の世界チャンピオンであるアントワーヌアルボー(JP /ニールプライド)が笑顔でトップに戻った。ハードコアコンディションのマスターであるアントワーヌは、嵐のコンディションでデフィスーパースターを支配することが期待されていました。ブックメーカーは皆、強いフランス人が光の条件で新世代のホイルの専門家を支配しているのを見て驚いています。アントワーヌ:「グリュイッサンで期待しているものが得られなかったとしても、トップに戻るのは良い気分です。コース上は非常に高いレベルで、微風の中で激しいバトルを繰り広げました。 PWAレーサーは、より大きなギアと弱い風でのより多くの経験を必要とするセーラーにとって、後ろでより困難であったときに彼らが輝いた状況で競争するために使用されます。私が28/29ノット前後に留まっているときに、35/36ノットでホイルに乗っているという噂をすべて聞いた後、私は自分の結果に特に感銘を受けましたが、それでも今日は2回打ち負かすことができました。私はそのような風で大きなホイルとかなり競争力があります。今年はウィンドサーフィンの学校があり、足に開いた傷があるのであまりトレーニングをしていませんでしたが、まだスラロームで試合をしているのを見て満足しています。どんなコンディションにも対応できるので、45ノットでレースをするチャンスがあればいいなと思っています。」

jour6-DefiWindSuperStar2021-cornu-24

レディース部門では、フリートの最小の競争相手が印象的なマナーでトップに立っています。 Helle Oppedal(Duotone)は、2つの弾丸を取ります。どんな状況でも私はホイルになります。正直に言うと、フィンの演奏方法がよくわかりません。 4.7を試したときのように、40ノットまで吹いたとしても、準備はできています。難しいですが、実行可能です。横風が怖いですが、ホイルは未来だと思いますので、どんなコンディションでもハイレベルにできるように頑張っています。ホイルで競争することでより多くのオプションが得られ、今日はホイルに最適でした。私はグリュイッサンが好きです、それは通常平らな水で超風が強いです。デフィウィンドは初めてです。うさぎのスタートは私が普段やっていることではなく、少し難しいですが、それを行う方法を見つけました。同じレースにたくさんの人がいるのもとてもクールです。私たちは皆、とても近くにいます。」

ノルウェー人の後ろで、ブランカアラバウ(セバーン/右舷)とデルフィーヌカズンクエストル(FMXレーシング/ S2マウイ)は、2位と3位を確保するために帆のパックを通り抜けました。その困難な日に彼女の帆の選択で小さすぎると、地元のマリオン・モルテフォン(ファナティック/デュオトーン)は残念な6位に立っていますが、次の2日間の競争で誰もが本当に強いトラモンタンを待っているグリュイッサンには何もありません。

2レース後の男子暫定ランキング

アントワーヌ・アルボー(JP / NeilPryde)
Maciek Rutkowski(FMXレーシング/チャレンジャーセイル)
マッテオ・イアチノ(右舷/セバーン)
SøeJohan
ウィリアム・フパート(ファナティック/デュオトーン)
2レース後の女子暫定ランキング

ヘレオペダル(デュオトーン)
ブランカアラバウ(セバーン/右舷)
Delphine Cousin Questel(FMXレーシング/ S2Maui)
Justine Lemeteyer
HélèneNoesmoen

Translate:

Facebook

Instagram